こんにちは、マッサージ・はり・きゅうで元気な毎日を! あさひ鍼灸院の有馬です。

新年度に入り、早くも10日が過ぎました。
入学や就職などで新しい環境になった方もいらっしゃると思います。
新しい環境には慣れたでしょうか?

4月は新しい生活が始まるだけではなく、普段は気付かないけれども、毎日の生活に影響を与えている様々な団体の総会などが開かれます。
第1週の日曜日は町内会の総会が開かれました。
一昨日は鹿児島市鍼灸マッサージ師会の総会が行われました。
来週は鹿児島県鍼灸マッサージ師会の総会です。
ちなみに私が理事をしている鹿児島市保険鍼灸師会の総会は5月の第3週の日曜日に行われます。

さて鹿児島市鍼灸マッサージ師会の総会ですが、久しぶりに出席してきました。
昨年11月に鹿児島市青年優秀技能者の表彰を森市長から受けたのですが、そのことに対して鹿児島市鍼灸マッサージ師会からも表彰をしていただきました。

表彰状の写真

ありがとうございます。
やはりうれしいものですね。

議事の方は滞りなく進行し、あっというまに終わりました。
役員改選もありましたが、私よりもさらに若い方が理事として頑張ってくれています。
こういった会の役員は、ボランティア的な部分もありますので役員をやっていただけることに感謝です。

総会が終わって、午後からは子供の自転車の練習につきあいました。
いろいろ体験させるのが遅くなってしまって、子供にはもうしわけないです。
早くのれるようになるといいね!

練習した公園も桜が咲き始めていました。
2017公園の桜

春ですね~

 

投稿者プロフィール

有馬 智志
有馬 智志院長

平成14年に国家試験に合格し、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師免許取得。2年間の整形外科勤務の後、平成16年にあさひ鍼灸院をはじめる。
くわしくはプロフィールのページをご覧下さい。

所属
全日本鍼灸学会
全日本鍼灸マッサージ師会
鹿児島市保険鍼灸師会 理事