こんにちは。
スッキリとした朝の目覚めを応援するあさひ鍼灸院です。

肩こりから頭痛まで起きるようなことありませんか?

先日見えられた方もそういう状態でした。

2年ほど前からずっと首や肩に違和感。
頭痛もあって毎日のように痛み止めを飲んでいるそうです。

市販の痛み止めは、連用すると薬剤性の頭痛を引き起こすことがあります。
そうなる前に、痛みの原因をすこしでも解消していきましょう!

肩こりも頭痛を引き起こします。
きちんとした名前で言うなら「緊張性頭痛」というやつです。

これは、頭や肩などの筋肉の緊張により神経をあっぱくして起こる頭痛です。
ですので、筋肉をほぐすことが効果的です。

当院は鍼灸院となっているのでマッサージはしていないと勘違いする方もいますが、私はマッサージの免許も持っています。
最初につとめたのも整形外科なので、マッサージは得意です!

あさひ鍼灸院は7割ぐらいのお客様はマッサージとなっています。

この伊敷台からのお客様。
肩、首だけでなく背中もおしりもふくらはぎもカチカチでした。
終わったときには首、肩の違和感はありませんとのこと!

こういう言葉をもらうとうれしいですね(^-^)v
初回なので感想もお願いしたら快く書いていただけました。
ありがとうございます。

お客様の声スキャン画像

お客様にいただいた感想は、お客様の声ページにまとめてありますのでご覧下さい。

投稿者プロフィール

有馬 智志
有馬 智志院長

平成14年に国家試験に合格し、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師免許取得。2年間の整形外科勤務の後、平成16年にあさひ鍼灸院をはじめる。
くわしくはプロフィールのページをご覧下さい。

所属
全日本鍼灸学会
全日本鍼灸マッサージ師会
鹿児島市保険鍼灸師会 理事