温度計

こんにちは、あさひ鍼灸院の有馬です。
昨日からグッと冷え込んで、今朝は院内も12度でした。
ヒーターつけてお待ちしています。

さて、私は自分でホームページは管理しています。
ブログも書きますが、なかなか続けることができません。
どどどっと書くときもあれば、しばらく音沙汰がないことも。

ちなみに以前は別の所にブログを書いていました。
いまとかわりなく、チョコッと書いてますね。

そんな状況を変えるべく、とあるブログ塾へ入塾。
ブログを書く心構えから、ターゲット、カテゴリの整理などいろいろな課題がだされています。

家では仕事をしないので、院内での空き時間に作業をします。
そのため、課題をしっかりできるときもあれば、できない週もあるという状況。

書き続ける習慣はついていませんが、書いていくヒントをもらえつつあります。

同期の方が数名いらっしゃるのですが、スゴいの一言です。
いちからのブログ立ち上げにもかかわらず、しっかりした投稿をどんどんしています。
ホント、すごいですよ。

私も負けずに書かなければ!と気分だけはなってます(^_^;
作業をしているうちに、ブログではなくホームページの方にもいろいろ課題が見つかっているところです。

最近はfacebookやLINEなどSNSが盛んですが、ブログにはブログの良さがありますね。
皆様はブログされていますか?
ブログやってみたい方はブログ塾の門をたたいてみてもいいかもです。

書いていても、反応がないと寂しいものです。
読んでもらいたい!!というかたがいたらご連絡下さい。
ブログネタに使わせていただきます(笑)

さて、あさひ鍼灸院ではLINEの方でお得なクーポン発行中です。
@asahihkm
で検索してみてくださいね!

 

 

投稿者プロフィール

有馬 智志
有馬 智志院長

平成14年に国家試験に合格し、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師免許取得。2年間の整形外科勤務の後、平成16年にあさひ鍼灸院をはじめる。
くわしくはプロフィールのページをご覧下さい。

所属
全日本鍼灸学会
全日本鍼灸マッサージ師会
鹿児島市保険鍼灸師会 理事