いつもあさひ鍼灸院のブログをご覧頂きありがとうございます。

あさひ鍼灸院では訪問マッサージをやっています。
これは病気などで動けずに治療にいけない場合に、医師の診断書を頂いて健康保険の範囲内でご自宅にてマッサージを受けていただけるサービスです。
詳しくは訪問マッサージのページをご覧下さい。

 

カレンダー写真

この写真は、天保山中そば下荒田にある施設に入居している患者様の部屋のカレンダーです。
”おじいちゃま”と書いてあるのがかわいくて、ついつい写してしまいました。

歩行器を使って移動する方なのですが、マッサージとちょっとした運動をしています。
以前はトイレに行ったときなどに、後方へ転倒したりしていました。
運動もするようになって、最近では転倒することもありません。
筋肉はいくつになっても強くすることができますので、96歳でも効果が出るんです。

完全な寝たきりと、少しでも動ける場合では介護の負担がだいぶ違ってきます。
介護保険とは別枠ですので、介護系サービスの訪問リハビリなどがお願いできないときでも大丈夫です。
お気軽にご相談下さい。

問い合わせフォームはこちら

お電話での相談は099-248-4325まで。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

有馬 智志
有馬 智志院長

平成14年に国家試験に合格し、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師免許取得。2年間の整形外科勤務の後、平成16年にあさひ鍼灸院をはじめる。
くわしくはプロフィールのページをご覧下さい。

所属
全日本鍼灸学会
全日本鍼灸マッサージ師会
鹿児島市保険鍼灸師会 理事