こんばんは、あさひ鍼灸院の有馬です。

昨日は日曜日。
雨も降って寒かったですね。
あなたは何をして過ごしましたか?

昨日の朝のこと。
朝食の準備中。
子供に何が食べたいか聞いてみると

「ホットケーキ!」

日曜の朝はホットケーキにすることが多かったのですが、昨日はあいにくホットケーキの素がきれていました。
強力粉はあるけど、薄力粉はなく。
イースト菌はあるけれども、ベーキングパウダーもなく。

子供に作れないよといってもホットケーキが食べたいというw
諦めさせるために

「じゃあホットケーキの素、一人で買ってきて!!」

といったところ、

「じゃあ行ってくる!」

なんということでしょう(^_^;
行くっていわれると、こちらがビビります。
雨も降ってるし。。。

そうはいっても、来年から1年生。
近くのスーパーは、学校までの半分以下の距離です。
ということで、昨日ははじめてのおつかい記念日となりました。

寒くないようにダウンも着させて、いざ出発。
途中までは家から見えるので、窓から見送ります。

そのあとの帰ってくるまでの約30分の長く感じることといったらもう(*_*)

傘を片手で差しながら、もう片方には買い物袋。
軽いとはいっても、大変だったのでしょう。
最後のほうは傘は開いているのに、手にさげていました。

買い物のことを聞いてみると、お店でも誰にも聞かずにホットケーキの素を見つけられたそうです。
レジでポイントカードも出して。
お店の人からご褒美にティッシュもらってました(^_^)

ちょっと感動。
そして子供を見直しました!

できることがふえると、最初うれしく、夜になるとちょっと寂しくも感じた日曜の出来事でした。

投稿者プロフィール

有馬 智志
有馬 智志院長

平成14年に国家試験に合格し、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師免許取得。2年間の整形外科勤務の後、平成16年にあさひ鍼灸院をはじめる。
くわしくはプロフィールのページをご覧下さい。

所属
全日本鍼灸学会
全日本鍼灸マッサージ師会
鹿児島市保険鍼灸師会 理事